日本?の続き・・・

懸賞 2009年 04月 13日 懸賞

デュッセルドルフにあるアルトスタットでちょっとお散歩もしたので・・・

ライン川の遊歩道手前にあった広場
e0132190_4354010.jpg
ピントがカップルに合ってますが・・・
この周りにはカフェ、そして遊歩道にはずらりとレストラン。船のレストランもあり、観光地ーって感じでした。


ライン川の観光船だとおもいます。これにのってライン川くだりをしながらお城を見るのかな・・・
e0132190_4395728.jpg

こんなまじかで船が見れてちょっと興奮気味の子供達。二人してよじ登ろうとするので大変・・
ババ、お兄ちゃん、お姉ちゃんとあんね(ベビーカーを片手で押しながら)、4人で手をつないで歩いていたのでとおせんぼー状態。


ぬいぐるみみたいな犬ですよね。
e0132190_4404247.jpg
子供達は犬の頭をなでなでさせてもらいました。とってもおとなしい犬でしたが、何犬なんだろう?
写っている人たちが手にしているグラスに入っているのがアルトビール。黒い色が特徴で「デュッセルドルフって言ったらアルトビール」だそうです。


人力車ならぬ人力チャリ
e0132190_4475432.jpg
ちょっと乗るのがはずかしそう・・・

スペインレストランがすらりとある通りがあるって。次回行ったときにレストランでお食事できるかなー?
もう少し子供達が大きくなってからの方がゆっくりお食事が楽しめそうですね・・・


[PR]

by tavsan_chan | 2009-04-13 04:27 | ドイツの生活

<< ちょっと夢のお話し   ニコニコの子供達 >>