人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと夢のお話し

懸賞 2009年 04月 28日 懸賞

冷蔵庫を開けて「にんじん、にんじん」って息子が言うので・・・
ちょっと夢のお話し_e0132190_44991.jpg
今回は摩り下ろしたにんじんではなくにんじんジュースを入れて焼きました。パンの生地をこねててオレンジ色がきれいなのでひまわりっぽくしてみました。


「おやつはチョコプリン」って娘。とろーりしているプリンがお気に入りです。
ちょっと夢のお話し_e0132190_4555353.jpg
チョコは生クリームを混ぜたもの、プリンはミルクにたまご&お砂糖、小麦粉を入れて火にかけてとろーりさせました。冷やしてから娘に飾りをしてもらいました。


トルコの食料品店にショッピングに行ってくれた主人。「ゼラチンは売ってなかった」と・・・トルコではゼラチンを使ったデザートを作らないのかな?どこの会社が作っているかわかったら、ここのお店で注文してもらえるかな?

おやつを皆で食べながら「大きくなったら何になりたい?」って子供達に聞いたら・・・
お兄ちゃん・・・「プップー」って。車関係?この質問はお兄ちゃんにはちょっと早いかも、何のことか?ね。
お姉ちゃん・・・クルクル回りながら「プリンセスがいい」って。「どうしてプリンセスなの?」って聞いたら「ピンクの服を着て、髪の毛をかわいくするの016.gif」って。

女の子の夢ってやっぱりプリンセス・・・?私が子供の頃も「王子様のプリンセスー」って夢があったような・・・でもなぜか王子様は違う国って思っていたような??
小学校の頃は「保育園の先生」が夢。弟達が通っていた保育園の園長先生に「ここの保育園の先生になってね」って言われましたが・・・
高校生の頃に「結婚して子供ができたら、保育園の先生みたいね」と違う道へ・・・

結婚してかわいい子供達に囲まれて・・・
子供達とお絵かきをしたり、一緒に歌を歌ったり、絵本を読んだり、おやつを作ったり・・・あんねですが保育園の先生のようでもありますよね006.gif

by tavsan_chan | 2009-04-28 04:36 | ドイツの生活

<< 三年ねたろう?   日本?の続き・・・ >>