今年も行けないなー

懸賞 2009年 06月 12日 懸賞

e0132190_6162431.jpg毎年この時期になると気になる「日本デー」・・・

数日前に朝のニュースを見て005.gif
デュッセルドルフにある日本人学校で「豚インフルエンザ(日本ではこう呼ばれているのかな?)に感染した生徒が51人」って。詳しいことは日本のニュースでも報道されていますよね?
感染された方、早く良くなりますように・・・

主人が起きてから「おはよう」の前にニュースの話。主人も早速トルコ新聞社のホームページ&ニュース番組をチェック。
「子供達を公園に連れて行くのはしばらくやめた方が良いかな・・・」どの方のお子さんがここの学校に通っているか分からないし・・・って通うにはここからは遠いんですが近くに他の日本人学校はないので行かれているかも?

公園だけではなく、娘を幼稚園に連れて行くのもどおしようかな・・・と思いましたが、行きました。娘に「今日こんにちは来てなかった(日本人のお友達二人)」って。それに他にも数人来ていなかった」と。幼稚園に日本人のお子様が数人通っているので休ませたそうです。


そんな中、お天気も良いのに家に居るのも・・・と夕飯を食べてから子供達を連れてお散歩ー。夜の8時ですが外は明るい058.gif通りすがりの人に避けられるのでは?と思いましたが、まったく気にしていないようでした。
でも「このイベントには行かない」と主人と意見が一致なので今年も行けません。
このイベント最後の花火を楽しみにしていた娘にお話し・・・花火が見れなくなることより、弟達が眠った後にあんねと二人っきりでお茶ができてニコニコ003.gif「あんねに甘えたいー」って言ってました016.gif
[PR]

by tavsan_chan | 2009-06-12 06:13 | ドイツの生活

<< イスケンデルケバブ   ちょっと比べたいなーと・・・ >>