人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来たー

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

窓から見える、桜も満開まじか。でも、風は冷たく曇り空・・・・
晴れの日でも、風が冷たいー。なかなか公園に行って思いっきり遊べない子供達002.gif

ジャンパーを着て、帽子もかぶって、ベランダでチョークでお絵かきの娘。
春が来たー_e0132190_18565814.jpg

絵を描きながら、名前を言っていく遊びをしました。
何が書いてあるか分かりますか?
書いた後にチョークで娘に塗ってもらいましたが、何処を縫ってくれたのかな??

娘と一緒に書いたハートの風船。
春が来たー_e0132190_1859976.jpg

「あんねの、弟の、ばばの、あむじゃの・・・」って言いながら書いてました。
今度はチョークで上手に塗れましたね。
窓ガラスだけではなく、ベランダにも書いてます。
足跡に数字が書いてあるの見えますか?「いっち、に、さんっ」て数えずに、「アイン、ツバイ、ドライ」ってドイツ語で数えてる娘・・・


数日前に撮った クロドリ です。
春が来たー_e0132190_1911636.jpg

娘が、「あんねしー、ピヨピヨちゃん」って言うので、急いでデジカメで撮りました。
クロドリですが、遊びに来てたのはメスなので黒くないです。
私の姿を見て、ビックリして飛んでいってしまいました008.gif

by tavsan_chan | 2008-03-08 17:30 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< 折り紙   りんごのうさちゃん >>