折り紙

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

ここ数日、風が強く寒いー。今日は雨が降ったり止んだり・・・・
ベランダのドアを開けると、子供達は急いでそっちの方へ。新鮮な空気を吸いに?ベランダへ行こうと・・・


「今日は子供達と何をして遊ぼうかなー?おもちゃで?それとも絵本?ボールで朝遊んだし・・・」って考えながら、「そういえば最近、子供達と折り紙してない!」
おやつと折り紙と本をテーブルに置いて、「何を折り紙で折る?」って娘に聞きながら本をめくって。

「何色の折り紙を取るのかな?」って思いながら。娘に選んでもらって、さて何が出来るかな?
e0132190_534459.jpg

子供の頃、折り紙で色々作ったのに・・・本がなかったら、どうやって作ったのか思い出せなかったかも012.gif

折り紙をテーブルの上に置いて、何処を折るのかゆっくり説明しながら、娘の手をとって・・・
途中チョコレートを食べながら、「あんねしが作るー」って言ってた娘。でもがんばって一緒に作りました。
e0132190_542374.jpg

できあがったしゅりけんを見て、「星ー」って・・・この年で、しゅりけんは知らないねきっと。

「こうやって遊ぶんだよー」ってしゅりけんを投げたら、娘に「あんねし、星なげちゃだめ。痛い痛いって泣いちゃうー」って。
飛んでいったしゅりけんを集めて、カゴに大事そうに入れている娘。
息子にもしゅりけんを。「ニッコリ笑って受け取った」と思ったらカミカミ・・・やっぱり008.gifまだ折り紙は息子には早いね。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-03-11 06:04 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< ピデ作り   春が来たー >>