ドイツのサービス

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

ブログに遊びに来てくれた方、しばらく更新ができなくってすみません。008.gif

更新ができなかった間のドイツのサービスについての出来事です。
1.チェーン店の電化店

ノートパソコンが故障して、保障期間中だったので購入した電化店へ。「修理期間がどの位かかるのか、電話をしてくれる」と店員。

しかし、一週間、二週間、三週間・・・いっこうに電話がこない!
再度、電化店へ。「まだ修理が終わってません」と店員。
電話をするの忘れたの?本当に修理に取り掛かっているのだろうか?そんなにかかるのなら、修理を依頼したときにノートパソコン借りてきたのに。内心プリプリ031.gif

ノートパソコンは無料では貸してくれず・・・それより、あまりにノートパソコンがゆっくりなので使っててイライラ。同じ性能のノートパソコン貸せないの??
早く、修理が終わりますように・・・店員、電話をかけるのまた忘れたり011.gif

2.チェーン店の赤ちゃん、子供用品店

12月に数点、店に注文依頼をしました。その時、「2週間位かかります」と店員。その位なら待てるね。と思っていたら・・・・

3週間がたち、「そういえば注文した品どうなったんだろう?」と、店に電話の問い合わせ。
「まだ、注文した品が届いてません。届きましたら、電話をします。」と店員。

1ヶ月がたち、更に・・・いっこうに電話がない!再度、店に電話の問い合わせ。
「まだ、注文した品が届いてません。届きましたら、電話をします。」と店員。
「1ヶ月も待っているんですが!」
「どの位かかるのか、問い合わせしてから電話をします」と店員。しかし、音沙汰なし

再再再度の電話の問い合わせ。
「まだ、注文した品が届いてません。届きましたら、電話をします。」と店員。
「前回も同じことを言われたけど、電話がなかった」
そして、「しばらく待ってて下さい」と店員。

頭にきて、本社に苦情のメールを送った私。
そして返ってきた答えが、「支店に問い合わせをしたところ、その様な注文はありません」って。さらに、「注文書の控えを持って、店に行って問い合わせをして下さい」と。
まったく、とぼけるのもいい加減にしてくれー031.gif

注文書の控えを持って、店へ。すでに4ヶ月がたってる。
「これらを注文したんですが、どうなっていますか?」
「4ヶ月前の注文ですか?そんなにたってたら、品物を売りに出してます」と店員。
「何度も問い合わせをしたけど、まだ届いてないって。電話もかかってこない」
「きっと留守中に電話があったはず」と店員。
「留守中に電話がかかったら、分かるので、そんな事はない!」
プリプリしている私を見て、主人が交代。
「必要ないから、キャンセルした」と主人。「そんなにプリプリしないでー。外に連れ出して、店員を殴りたいの?」って。012.gif


子供達におもちゃ、そして娘に初夏用の靴とサンダルを買って。駐車場に行く途中に、池の側にいた鴨と鳩の子供にクッキーをあげた娘。デジタルカメラ持参じゃなくて残念・・・
娘のそばに来てクッキーをパクパクしていた鳥達。鳥達にクッキーやパンをあげるのが大好きな娘はニコニコ001.gif
息子はそれを見ながら、ベビーカーに座ってクッキーをパクパク。


ベットで、「明日晴れたら、砂場で遊ぶおもちゃを持って公園へ行こうね」と約束。そして、子供達は014.gif
お天気も久しぶりに良く、家族でショッピング&散歩もできて良い一日でした。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-04-12 04:36 | ドイツの生活

<< 春の雪   ピデ作り >>