朝の散歩

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

ドイツもやっと春らしい天気が続いています。朝方はまだちょっと寒いですが・・・

夏時間も始まって(日本との時差は7時間)夜の9時ごろやっと暗くなりだします。

息子は、明るくても時間になると014.gif 娘は、眠くなるまでベットの中でタビタビ003.gif こんなにおしゃべりになるとは・・・でも、話を聞いていると楽しいです。今日の出来事や明日する事 などなど・・・ 今度ビデオに撮ろうー。

夏時間に慣れた息子は、いつものように6時に起きました。「ミルクを飲んでもう一眠りするかな?」って思ったけど「ヤダヤダ」って。パンパースを取り替えて、ヘヤーブラシを使ってのマッサージ、洋服を着替えて、顔を洗って・・・

眠くなさそうーなので、息子と散歩へ行くことに。娘は014.gif ババとお留守番。
今日はベビーカーではなく三輪車に乗ってのお散歩。
朝の町はとっても静か。犬を連れて散歩(ドイツ人は、犬好き。でも、糞を持ち帰る人はいない!)をする人を見かけるぐらい。

パンを買って、家へ
e0132190_16184114.jpg

白ゴマ、黒ゴマのついたクロワッサン、チョコクロワッサン、バケットです。

ベットから起きてきた娘。ゴマのついたクロワッサンを見つけて「あんねしー、ゴマ食べるー」って、皆このゴマつきクロワッサン好きです。


今日は、ドイツ人がとーても好き?なアスパラガスの料理です。
e0132190_16263144.jpg

クラシックに Sauce Hollandaise でアスパラガスをいただきました。普通、アスパラガスは切らずに茹でます・・・

Sauce Hollandaise は、白ワインを入れて作りますが、私は入れてません。

卵の黄身をなべに入れます。
熱湯ではなく、暖かいお湯に鍋を湯せんしながら混ぜます。
温かいお湯を少しづづくわえて混ぜ、溶かしたバター入れて塩、こしょう、レモン汁で味を整えます。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-04-26 16:03 | ドイツの生活

<< ドイツって・・・   ババのお誕生日 >>