お花作り

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

ここ数日、時々雨が降ったり止んだりと・・・そして晴れるので蒸し暑いドイツです。
公園に行くにも、お散歩に行くにも雨が気になって出かけられず、子供達はちょっと退屈?
外に行くのが好きな娘。ババに「ジプシー」って言われて「ジプシー、楽しいの」って。

窓から外を見て、「あんねしー雨止んだ。公園!」と天気の報告をしてくれる娘。そして近所の子供達が外で遊んでいるのを発見して「あんねしー、お友達遊んでるー」って・・・

息子はマイペースなのか、お昼寝の時間が来るとミルクを飲んで014.gif
弟が眠ってしまって、娘は更に?退屈

突然、「あんねしー、折り紙して一緒に遊ぶー」って言い出した娘。この前、一緒に折り紙して遊んだのを思い出したのね。
折り紙を箱から見つけた娘。そして「あんねしーこれもー」ってお花紙も手に。

娘は折り紙を数枚袋から出して、「これあんねしの。一緒に星作るー」って。娘の言う星って手裏剣のことなのです。形が★のようなのかな?一緒に星を作り、そしてぞうの折り方の紙を見て「あんねしーこれ作るー」って。作ったことないんだけど、できるかな?
e0132190_5502550.jpg

左にあるのがぞうなんですが、ぞうに見えますか?

そしてお花紙でお花を作りました。娘はホチキスでパチパチするのが気に入ってそればかり・・・折り紙して遊ぶんじゃなかったの??
家に帰ってきたババに、作ったお花を見せた娘。ババに「上手にできたねー」って喜んでもらえてニコニコ003.gif

ちょっと折り紙の折り方を忘れている私・・・こんなホームページを見つけました。
折り紙の折り方
[PR]

by tavsan_chan | 2008-05-28 05:34 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< ちょっと気になるイベント   確定申告 >>