中身は何?

懸賞 2008年 07月 02日 懸賞

今日は朝から蒸し暑く、日本の夏のよう058.gif・・・夜になって雷ゴロゴロ、雨がザーザー057.gif

今日は産婦人科に行ってきました。で、ビニール袋に何か入ったものを頂きました。いったい何が入っているんだろう?って家に帰ってから開けてみたら・・・

e0132190_4421659.jpg

赤ちゃん&子供用品のカタログ
おもちゃのカタログ&ディスカウント券(おもちゃを買うときに使えそうー)
数社カタログの請求ハガキ
広告
それと妊娠線のマッサージオイルの試供品。

妊娠線のマッサージオイルって本当に消えるのかな?赤ちゃんがまだほしい(2人目、3人目・・・)ママには消えてもまたできるのでは?

こういうのが好きな娘は早速「あんねしーマッサージオイル塗ってー」とおねだり009.gif「これはあんねの」って言ったらすんなり納得してくれて。でもずーと手に持って離さない。ご飯を食べるときも、トイレにも・・・ベットに寝にいく時もまだ手に持ってて「これを手に持ちながら寝ないでね」って言ったら、「ここにおいて置く、あんねし取らない!」って。朝起きたらすぐに取りに行くんだろうなー。

日本の産婦人科でも色んな広告&試供品を貰うのかな?


最近、暑くってパンを焼くよりアイスクリーム作りに励んでいます。
今日は公園から帰ってきてから、娘に作ってもらったバニラと今が旬のさくらんぼのアイスクリームを食べました。
e0132190_4571392.jpg

ちょっとどっちがバニラかさくらんぼか分かりにくいですね・・・娘は「さくらんぼのアイスクリームがおいしい!」って。
息子も何処にアイスクリームが入っているのか分かって?冷凍庫の扉を開けて「取って」って言ってます。

そういえばドイツでカキ氷見かけない・・・子供達に作ったら喜びそー。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-07-02 04:38 | ドイツの生活

<< トルコの食品   ちょっとドキドキ >>