人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの食品

懸賞 2008年 07月 03日 懸賞

昨日の雨が止んでベランダへ行った娘。「ベランダで何をしているのかな?」って見に行ったら、スリッパを履いてデッキブラシを手に「キレイキレイしてるー」って。しかしそのうち「ビチャビチャ」という音が・・・再び見に行ったら水溜りに入ってビチャビチャしている娘002.gif

急いで家に入れて足を洗って・・・そのうちに057.gif「今日は外に行けないねー」って娘に言ったら「傘をさして行くー」って。
今日はおとなしく?家で遊んだ子供達。

ババが帰ってきて、娘は走って、息子はハイハイしながら玄関へ。ババに抱っこされて「チュー」
こういう姿を見ているととっても幸せーを感じてしまうあんねです。016.gif

そして「ババが何を買ってきたのか?」早速チェックする子供達。中からグミを見つけて「食べるー」って。娘はハート型のグミを選んで「ババー、赤いの、黄色いの、緑の、オレンジの」って。
息子には熊のグミを渡して。ニコニコの子供達003.gif
トルコの食品_e0132190_5333120.jpg

この会社、トルコでは有名ですよね。

グミを食べ終わってから、娘はマーガリンを手に「マーガリンおいしーの、あんね開けるー」って。「パンが焼けるまで待ってね」って娘に言い、娘は焼きたてのパンにナイフでマーガリンを塗ってパクパク。「イチゴのジャムは?」って聞いたら「ヤダー」って。

主人が買って来たベジタリアンマーガリン。なんでもドイツで売っているマーガリンに豚が入っているらしいって。成分表には豚って見つけられないんだけど、もしかして食用油が動物性なのかな?あやしいので冷蔵庫に入っていたRama(マーガリン)はゴミ箱へ。

by tavsan_chan | 2008-07-03 05:17 | ドイツの生活

<< ちょっとドイツ料理   中身は何? >>