ポンポンポン

懸賞 2008年 07月 12日 懸賞

1ヶ月前だったかな?甘いポップコーンのお話は・・・

子供達と買い物中に、「ドライコーンないかな?」とナッツ売り場をみながら、娘が「あんねしーピスターチ、食べる」って言いながら取ろうと・・・「あ、これドライコーンでは?」
娘のおかげでドライコーンが見つかり、「ポップコーンが家で作れるー」ってちょっとその場ではしゃいでしまった私012.gif店の人に変な日本人って思われたかも・・・

さっそくフライパンにオリーブオイルを入れて、ドライコーンを入れて、蓋をして・・・・
娘は椅子の上に立って見学。しばらくしてもポンポン言い出さず、「ババーCome!」って娘。
ババに「ドライコーン、入れ過ぎ」って言われて008.gif
時々ババに「ポン!」って言われてビックリして飛び上がってる娘

しばらくしたら「ポンポンポン」娘はそれを見て大はしゃぎー「ダッキーちゃん(ドナルドダック)
のポップコーン!」って。
e0132190_4543622.jpg

焼きたてのポップコーンに塩をふって(塩味のが食べたかったので)皆でパクパク。
娘はポップコーンになりそこねのドライコーンを探しては食べて「カリカリ、これおいしーの」って。

夕食に作った野菜クリームコロッケ。
e0132190_51219.jpg

普通、何のクリームを入れてるんだろ?ホワイトソースなのかな?クレームフレッシュを入れて作りましたが・・・
娘は気に入ってこればかりパクパク、息子はポテト好きなのでもちろんパクパク、しかし主人は・・・好きではないようです002.gif
[PR]

by tavsan_chan | 2008-07-12 04:40 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< ドイツ人って・・・?   ちょっとドイツ料理 >>