ドイツ人って・・・?

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

ドイツに来てから、今まで思っていた「ドイツのイメージ」との違いに時々ガックとしています・・・

最近のガックリ 1
月曜日の朝、先週の金曜日に糖尿病検査に行った病院から電話。「朝から、何事?」って思ったら「同僚が採血するのを忘れたので病院に来てください、待ち時間はありません。採血したら終わりです。」って005.gif診察時間を聞いて再度行って来ました。
ドイツ人の仕事って几帳面で、ミスが少なそうと思っていたけど・・・

最近のガックリ 2
来週2日、幼稚園で両親と一緒に過ごす予定の娘。しかし、お知らせの手紙が来ない。「いったい何時に行ったらいいの?何か持った行くものはあるのかな?」連絡が来るのを待ちきれず、幼稚園に電話。

「何時に行ったらいいのか?と何をその日に持って行くのか?」を問い合わせて。しかし、その先幼稚園で必要なものもそろえたいので聞いたら「当日、何が必要かの手紙を渡します」って。でも、数日後には幼稚園に通い始めるのに・・・全部そろえるの間に合うの??
なんかのんびりしているドイツの幼稚園・・・

幼稚園に通うときのカバン、お弁当箱(朝食を幼稚園で食べるって言ってたので)それと水筒はすでに買いましたが。他にも必要なものが色々あるのでは?


今日のおやつは秋のような気候のドイツにぴったり?の栗のケーキ。モンブランのように栗のクリームを絞ってと思ってましたが・・・
e0132190_5265694.jpg

[PR]

by tavsan_chan | 2008-07-23 04:59 | ドイツの生活

<< おっかけ   ポンポンポン >>