お姉ちゃん何処?

懸賞 2008年 08月 06日 懸賞

朝食が済むと、幼稚園へ出かける娘。行くときはとってもニコニコ003.gif
でも、あんね、ばば、弟が居なくって、ふと寂しくなって幼稚園で泣いているようです。007.gif

「昨日は幼稚園でアップルケーキを作った!指、切った。あんねしーチューする」と指に巻いてあるバンドエイドを見せてくれた娘。先生がデジタルカメラで、娘がアップルケーキを作っているとこを撮ってくれたのを見ました。とっても楽しそうでした。

「今日は大好きな水遊びを友達としたー」ってニコニコ。「ちゃんと水着、一人で着れた?」って聞いたら「手伝ってくれた」って。

娘が幼稚園で友達と遊んでいる間、息子は「お姉ちゃん、何処?」って辺りを探しています。今日も階段の所から「アロー!アロー!」って大声で呼んでいました。2階に居ると思ったのかな?呼んでも来ないのであきらめたのか?あんねと遊び始めました。

ちょっと最近フラフラするので「レバーを食べないと」と思い、公園で遊んだ後に買い物へ。家について、「yukacanのレバーのから揚げのレシピ」を見て、「あー、必要な調味料がない・・・002.gif
e0132190_4502489.jpg

変わりに、ニンニクをすったの、kımyon(日本名が分からない),醤油で付けた後に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで揚げました。

作りながら、「ネネ(クルド後でおばあちゃんです)が家に居たら、喜んで食べてくれたかな?」って勝手に思いながら(レバー料理がすきなので)・・・
[PR]

by tavsan_chan | 2008-08-06 04:17 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< 読書の秋?   おっかけ >>