意外なサービス

懸賞 2008年 08月 09日 懸賞

昨日、仕事から帰ってきたババが「冷蔵庫、洗濯機、乾燥機を買ってきた。明日配達」って。「冷蔵庫、空にしないといけない?」って聞いたら、「新しい冷蔵庫はすぐに使えないので、冷えるまで今の冷蔵庫使うからいいよ」と。012.gif
「今使っている洗濯機はどうするの?」って聞いたら、「引き取ってくれる」って。

数年前に主人の実家に行っている間に故障した冷蔵庫。その時、何処が壊れているのか?だったので、修理を依頼。その場で修理ができないので持って行かれました。
そして、「修理すると幾らかかるか、しない場合は処分代として幾らかかるか、修理に来た交通費、作業代が幾らかかるか」の連絡。聞いてビックリ!
「修理を依頼しないで、すぐに新しいのを買えばよかったー。」とちょっと後悔。「冷蔵庫を買ったら少しサービスします」と言われ、他の電化製品店でチェックした後に買いました。

話が飛びましたが、「家族も4人になって、ちょっと冷蔵庫小さいなー」と思っていたのです。洗濯機は「洗ったのに、しみがまだ残っている」とちょっと不満でした。色々洗剤を変えたりもしましたが・・・

今日すべて配達され、設置もしてくれました。ちょっと意外に思ったのは、配達&設置代がサービスだったこと。そして引き取り代も。ドイツにしては珍しいー005.gif

新しい冷蔵庫、とっても大きい!上についている操作ボタン、背伸びしないと届かない008.gif日本では背の高さは普通のあんねですが・・・
冬場にほしかった乾燥機、今年の冬はこれで洗濯物もすぐに乾かせると、うれしいあんねです。

子供達はさっそく冷蔵庫のドアを開けて遊んでいます011.gif「ドアに手が届かないかも?」って思ってたのに・・・
[PR]

by tavsan_chan | 2008-08-09 05:13 | ドイツの生活

<< Rote bete(şalgam)   読書の秋? >>