ちょっとお遊び&アレルギー

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

昨日の掃除機の話題でふと思いついたクイズです。

トルコの家庭には絶対あるの物で、tavsanchan家にはないものは?(下記の記事がヒント)

あんねはダニアレルギーの人です002.gif「咳が止まらないので風邪をこじらせたかな?」って思っていましたが、原因はこのダニアレルギー。アレルギー科の病院で検査してわかりました。

ドイツではダニアレルギー患者にテラピーで治療をしてくれます。どんなテラピーなのかと言いますと
3ヶ月間、病院で注射を受けます。始めは週に一回、徐々に期間が開いてきます。
この注射液中にダニの免疫が入っているそうです。それを3年間続けます。これでダニに対しての免疫を体内に徐々に入れて、ダニとの接触時に異常反応しないようにするというもの。
でも、妊娠中はできないテラピーです。

そして、ダニ防止ベットカバー一式(家族全員分)の申請書を病院でくれます。この申請書を保険会社に持っていくと、ダニ防止ベットカバー一式の費用を全額負担してくれます。(保険会社によって違うかも・・・)そして、保保険会社で注文から発送の手続きすべてをしてくれます。

ダニアレルギーだけではなく、花粉症の人もテラピーが受けれます。100%効果のあるテラピーではないですが、試してみる価値はあるかな?ドイツにいる間にしておきたいなーと思うあんねです。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-08-24 05:11 | ドイツの生活

<< 涼しいー   仕事熱心? >>