秋のドイツ

懸賞 2008年 09月 08日 懸賞

ここ数日、雨が時々降っていたけど・・・今日は朝から秋日和058.gif 

夕飯を食べてから、子供たちを連れてお散歩へ。芝生の広場でちょっと子供たちを遊ばせていたら栗の木を発見!
e0132190_526267.jpg

いっぱい栗が実っているのがわかりますか?どのくらいたったら、栗拾いできるんだろう?って栗を拾いに行くつもりのあんね012.gif

子供たちはどんぐりを見つけて一生懸命拾ってました。しかし、形がちょっと違う?息子も一人でだいぶ歩けるようになりました。しりもちをついても芝生の上なので痛くないねー。

そして、ちょっと不気味な大きいきのこ
e0132190_532232.jpg

娘に「きのこの側に行って、写真を一緒にとる?」って聞いたら、「こわい!」って・・・「マッシュルーム」って娘は言っていましたが、このきのこは食べれないですよね。

久しぶりに野うさぎも見ました。
e0132190_5385049.jpg

三羽いたのに、娘が「捕まえるー」ってうさぎの側に行ったので一羽だけの写真・・・あっという間に隠れてしまいました。
冬になったら白うさぎになるのかな?うさぎが見れるのもあと1-2ヶ月かな?
[PR]

by tavsan_chan | 2008-09-08 05:20 | ドイツの生活

<< Pfifferling(アンズタケ)   ラマザン(断食期間) >>