見ましたか?

懸賞 2008年 12月 01日 懸賞

子供たちと夕食を食べ始めて(5時ごろです)、ふと窓の外を見たらとってもきれいな月&星が
e0132190_548306.jpg

子供たちも空を見て「月ー」って。でもなかなか星がどこにあるのかがわからず・・・

ちょっとアップで
e0132190_549141.jpg

デジタルカメラに撮ったのを見せて「ここに星があるのがわかる?」って聞いたら「あー、星」って。わかってくれてホッ

主人も帰ってきてから「今日の月見た?」って。「デジタルカメラに撮ったよー」って言ったらチェックしていました。
ババの夕食後に地元のクリスマス市に行こうかな?って思っていたら、お昼寝をしなかったお兄ちゃん、とっても眠そう・・・で明日行くことに。でも地元のクリスマス市は今日までだったような・・・

明日は娘の幼稚園でクリスマス会(森で、そして17時から)しかし、この寒い中子供たち&赤ちゃんと数時間外で過ごすのは・・・たぶん行かないでしょう。
そーそー、クリスマス会用の靴下は今年は普通の靴下の訳がわかりました。「クリスマスの靴下を買えない」って言う人がいるそうです・・・
[PR]

by tavsan_chan | 2008-12-01 05:46 | ドイツの生活

<< 赤ちゃんの健康診断    幼稚園のサービス >>