♪ トトロー トトロ ♪

懸賞 2008年 12月 21日 懸賞

たぶん10日ほど前に話がさかのぼります・・・

子供達と「マダカスカル2」を見終わって、「そういえば、日本の映画って子供達見たことないかも?」とふと思い・・・主人に「トトロって言う映画を子供達に見せてあげたいので見つけてきてー」とお願いして。

そして英語版のトトロを見つけてくれた主人。娘に「トトロ見る?」って聞いて「?」の娘。あまり興味なさそうに見始めたら・・・
始まりの 060.gifgo let’s goの曲をきいたとたん「あんねしー、これ持ってる」って。娘が持っている歌の絵本に入ってる「歩こうー」の英語版。娘も一緒に歌い始めて・・・でも日本語の歌詞を知っているのに英語で歌おうとしている?!
息子も知っている曲が聞こえてきて、急いでお姉ちゃんの側へ。

さつきちゃんのお父さんの見て「これ、ババ、さつきちゃんは私、めいちゃんはむはちゃん」って。

そしてお気に入りの「まっくろくろすけ」。めいちゃんが手でパチンってまっくろくろすけを捕まえて、手が真っ黒になるのを見て、私にとうやって捕まえたかを説明してくれました。

気がついたら二人とも最後までくぎづけー。そして娘はこの日から毎日「060.gifgo let’s go見るー」と言っています。
そう、10日ほど毎日見ているわけです。息子も一緒に・・・

今日はババに「トトロの絵を描いて」と紙とマジックを渡していました。ババは「アンネのほうが上手いから描いてもらって」と言ってましたが「ババが描く」と・・・ババ、紙にトトロを描いていました。なんとなく似ているかな?
そして娘「あんねしー、まっくろくろすけ描いて」と。描いてあげたら「あんねしー、トトロに手と足を描いて」って。そして満足げの娘003.gif

他にも主人に探してきてもらおうかな?この方の映画って子供達大好きですよね。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-12-21 06:59 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< 遅くなりましたが・・・   突然の来客 >>