ニコニコの子供達

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

「テラピーを始めたてから物覚えが悪くなったのでは?」と主人言いわれ・・・なんとなくあってる事が続くなーと。
薬局で違う人の薬を受け取るし(自分のかちゃんと確認しなかったしね・・・)

そして・・・先週とある大きなスーパーに買い物に行き、レジのおばさんに「ディスカウントの買い物券をあげます。来週の金曜日だけ使えます」と言われ券を頂き・・・
「ショッピングに行くよ」とお兄ちゃんに声をかけて身支度を済ませ、券を見て「日付が1月?」と目がテン005.gifレジのおばさん、古いのくれたのー008.gif
子供達はショッピングに行けると003.gif 券をくれた人に会えるかわからないけど・・・お出かけ。

同じ人は見当たらず、他の店員に話しをしたら「私の券を使って買い物できますよ、終わったら返してくださいね」と。「ありがとうー001.gif
「衣料品が30%、その他は20-10%引きになります。ただし電化製品、食品は値引きがなく、他の券との併用はできません」とていねいに説明をしてくれました。

娘の幼稚園のお迎え時間があるので、テキパキ買い物をしないと・・・しかしあんねの買い物は時間がかかります・・・
まずは子供達の下着、洋服を決めてから・・・これにかなりの時間をとられました。子供達のサイズ&好みのを捜すのが大変、というか迷っていたせいかも?
そしておもちゃ売り場。お兄ちゃん、ブロック遊びが好きなのでレゴのブロック、おままごとをし始めたむすめに野菜や果物、パンなどなどのおもちゃ。これにソーセージ&ポテトフライが入ってて「ドイツらしいなー」とあんね。
時間がちょっとあったので自分のものも選んで・・・他にも色々買ってお金を払い、券を頂いた店員に「ありがとうございます」と券を返してショッピング終了。

幼稚園から帰ってきた娘はショッピングで買ってきたものを見て大騒ぎー。喜んでもらえてあんねもニコニコ。


今日はメーメーちゃん(羊肉)の晩御飯。
e0132190_6273677.jpg

ラムチョップは塩、こしょうをした後に、バター、たまねぎ、にんにく、レモン汁をまぶしてオーブンでホイル焼きに。
にんじんのヨーグルト&にんにくソースはChieさんのブログで紹介されていました(お友達の?)レシピ。皆気に入ってるのでよく作っています。
もう一品はクスル
[PR]

by tavsan_chan | 2009-03-27 05:48 | ドイツの生活

<< 日本?の続き・・・   ちょっとチクー >>