カテゴリ:自己紹介( 5 )

懸賞 懸賞

ハートがいっぱい

懸賞 2009年 02月 14日 懸賞

昨日は結婚記念日053.gifそして今日はバレンタインデー053.gif
うちの主人は「毎日がバレンタインデーだからね」って、毎年言ってます。006.gifなので、うちでは特に変わったことをするでもなく・・・あ、昨日、今日と家族で家具屋周りーをしました。子供たちはあっちこっちの引き出し&扉を開けて楽しんでいました。明日は家具の組立作業です。

ここ数日、Kaymakにはまっている?主人。「一度目のはちょっと硬すぎる」「今度のは柔らか過ぎ・・・」と三度目に買ってきたKaymak joghurt、「うん、これは良い」と納得言ったようで。娘も「これはおいしー」と二人でパクパク食べてます。

Kaymakにmascarponeって書いてあるのを見て「あ、ティラミスが作れる?」って思い、娘と一緒に作ってみました。
e0132190_5462936.jpg

初めての挑戦なので、出来上がりがドキドキでしたが・・・「おいしかったー」って003.gif

本場イタリアのティラミスはサヴォイアルディ(フィンガービスケット)を使って作りますが、スポンジケーキを変わりに焼いて、リキュール(アマレットなど)を入れますがアルコールなので抜きで。
[PR]

by tavsan_chan | 2009-02-14 04:52 | 自己紹介

久しぶりー

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

更新が遅れがちですが・・・

とっても久しぶりに日本にいる弟から電話が・・・
「何かあったのかな?」って思ったら(よほどの事でないと電話がないので)「保険庁から、問い合わせの手紙が届いてる、そっちに送ろうか?」って。

ちょっとお願いしちゃおー!と弟に「子供たちに数冊絵本も一緒に送って」って。
「どの絵本かメールで送って」と弟が言ったので「メール送るからよろしくー」

娘も電話で話したくって何時声をかけてくれるか?私のそばに。
「娘が話したいって言うからかわるね」って弟に言って、娘に受話器を渡し・・・
「朝ごはん食べて、学校に行く。」って。前回は照れてうまく話せなかった娘、今回はバッチリ。
娘に「絵本を送ってくれるよ」って言ったら、「絵本、ダンケシューン(ありがとう)」って。

息子もお姉ちゃんが話しているのを見て私の側に。受話器を渡したけど、聞き入ってるだけで何も言ってくれない・・・

ちょっとバタバタしている朝の電話でゆっくり話せなかったけど・・・皆元気そうで何より。
娘は絵本が届くのを今から楽しみにしています003.gif
二人が好きなかわいいひよこちゃんの絵本etc.です。私ももちろん楽しみー
[PR]

by tavsan_chan | 2008-10-22 05:00 | 自己紹介

ババのお誕生日

懸賞 2008年 04月 23日 懸賞

060.gifHappy birthday babaー Happy birthday babaー060.gif

今日は、ババのXX歳の誕生日。トルコでは子供の日ー。

お天気もよく、家族でイタリアンのアイスカフェへ行きました。アイスパフェ、おいしかったー。娘はとーてもニコニコ003.gifデジタルカメラを持っていかなかったので、写真が・・・いつも持参していないといけませんね012.gif

夕飯を食べてから、皆で手を叩きながら、Happy birthday baba の歌を。
e0132190_5385345.jpg

ケーキの側に写っている小さい手は娘のです。ケーキが食べたくって、晩御飯をあまり食べず・・・
部屋が暑かったせいか、ちょっと生クリームが溶けているような?娘もケーキ作り、手伝ってくれました。

飾りの葉は、ホワイトチョコレートに食紅を混ぜて作りました。
e0132190_5463058.jpg



今日の晩御飯です。

yukacanのブログに載っていた、そら豆の料理を作りました。(そら豆の料理の所をクリックすると、yukacanのレシピが見れます。)
e0132190_5544241.jpg

ガラスの器に入っているのが、ジャジックソース。
そら豆にジャジックソースをかけて、いただきました。とってもさっぱいしたお味。娘はパクパク005.gif
yukacan、おいしーレシピ、ありがとう。

チキンとマッシュルームのオーブン焼き
e0132190_635580.jpg

トルコの店に買い物に行ったときに見つけた、Et baharat (肉のグリル用のス
パイス)を使いました。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-04-23 05:31 | 自己紹介

結婚記念日

懸賞 2008年 02月 14日 懸賞

053.gif今日(ドイツはまだ13日)は、結婚記念日053.gif
とってもきれいな写真を見つけたので載せました。

e0132190_522858.jpg


この日は結婚式を上げた日でもなく、婚姻届を提出した日でもなく、妻としてそして主人として認め、永遠の愛をアッラーの名の下に誓い合った日なんです。
良い主人、かわいーい子供たちに囲まれ、幸せな日々・・アッラーに感謝の毎日です。


今日は料理好きな娘と、イチゴのロールケーキを作りました。娘は、いすの上に立って小麦粉、砂糖を入れたり、メレンゲ、生クリームをミキサーで作ったり、いちごを載せてくれたり。「楽しいーの」って言いながら手伝ってくれました。
半分食べてしまったイチゴのロールケーキ037.gif

e0132190_16284191.jpg




夕飯のちらし寿司。日本料理の苦手な主人。「作ってくれたのに、傷つけたくないから・・」っとパクパク食べてくれました。
ジョークの好きな主人は、娘にキャビアを見せながら「これNemoのたまご」って。娘も映画を思い出して「Nemoのたまごー」って。しかし、パクパク

e0132190_16354192.jpg



e0132190_16331529.jpg
この映画見ました?大きい魚がたまごを狙って・・お母さんも食べられたのかな?エーン007.gif
[PR]

by tavsan_chan | 2008-02-14 05:36 | 自己紹介

自己紹介

懸賞 2008年 02月 09日 懸賞

ドイツで主人、長女(2才)、長男(9ヶ月)と暮らしています。

トルコ旅行中に知り合った主人。ドイツで暮らすことになるとは・・・長女の出産を気に会社を退職、家で子育てに励んでます。
[PR]

by tavsan_chan | 2008-02-09 06:57 | 自己紹介