人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園で母の日

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

幼稚園で父の日を土曜日にしていたのに、母の日は平日・・・
主人に「幼稚園の母の日に行くの?」と聞かれ「子供たち連れて行く」って言ったら「母だけって言ってたよ」って005.gif行けないじゃん・・・って思っていたら「赤ちゃん&息子とお留守番してるから」と休みをとってくれました。001.gif

ちょっと遅れて幼稚園に着いたので、先生も話を始めていて・・・「何処に座ろうかな?」ってキョロキョロ。数人知っているお母さん達が「こっちこっち」と席はいっぱいなのに手招き。
双子の息子とすわっているお母さん(トルコ人)、他に誰も座ってなくてポツリ。そちらへ娘と一緒に座って。
こちらの方、スカーフをされている人とかかわろうとしません・・・さけているって感じです。娘のクラスで目の当たりにされてがっかり。

先生の話が終わって子供たちと一緒にお花作りー
幼稚園で母の日_e0132190_22334528.jpg

見本があまりにもシンプルだったので(同じのを作ってもちょっとね・・・)と花と服を二色にしてみたり、リボンとハートをつけたり・・・
出来上がったお花をお友達に見せている娘。側にいたお母さんに「ワー素敵」って言われて娘もニコニコ。先生にも見せに行って「上手にできたね」って言われ更にニコニコ。
他のお母さん達は「同じものを作らないと」なのでちょっとアレンジする余裕がなかったみたい。娘のを見て他のお母さんたちもハートをつけたり、リボンをつけたりと・・・

お花ができた後に、コーヒーを飲みながら同じ席のお母さん(トルコ人)とお話。「病院でお話したんですよ」って言われ、まったく思い出せない・・・お兄ちゃんがまだ赤ちゃんたっだ頃って・・・

かわいい幼稚園のアイドル
幼稚園で母の日_e0132190_22482242.jpg

数日前に生まれたひよこちゃん、娘は側でずーと見ていました。まだ卵からかえっていないひよこちゃんもいました。

by tavsan_chan | 2009-05-14 22:21 | ドイツの幼稚園&子供の遊び

<< 確定申告作成中に・・・   三年ねたろう? >>