人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナッツ割り

懸賞 2008年 02月 17日 懸賞

娘と一緒にハートのチョコケーキ(ナッツ入り)を作りました。

これで簡単に、くるみやナッツの殻を割ることが出来ます。日本で使った事がなかったので載せました。知っているって?!037.gif
娘はくるみやナッツを割ってほしい時に、「あんねしーバキして」と言って来ます。
ナッツ割り_e0132190_533217.jpg
ナッツ割り_e0132190_5102640.jpg
残りのマーブルチョコは娘に全部食べられました・・・












夕飯は、パスタです。私&子供たちが好きなので。
ペンネマカロニにクリームトマトソースをからめて、チーズをかけてオーブンで焼きました。

ナッツ割り_e0132190_5484698.jpg


オリーブオイルで、にんにく、牛のひき肉、玉ねぎ、黄色のピーマン、マッシュルーム、グリンピースを炒めて、塩、コショウで味をととのえます。
トマト、トマトピューレを水で混ぜたもの、パセリを入れて、最後に生クリームを入れます。
茹で上がったペンネマカロニにソースをからめて、チーズをかけてオーブンへ。

ガーリックトーストは、トーストパンににんにくをこすって、バターを塗って、パセリをかけました。

ナッツ割り_e0132190_555096.jpg


食後のフルーツを見て、「あんねしーハッピーバースデイケーキ」と言った娘。いちごのケーキを思い出したのかな?三人で全部食べてしまいました。今日は、いちご、洋ナシ、メロンです。このメロン、皮が黄色くって縦に長い丸型。日本語でなんていうメロンなんだろ?

by tavsan_chan | 2008-02-17 04:51 | その他の料理

<< 小さな訪問者   ぶどうパン >>