人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピデ作り

懸賞 2008年 03月 17日 懸賞

今日は雨が降らなかったけど曇り空、少し風も・・・春は何処へやら?でちょっと肌寒い。

昨日雨が降ったので公園にも行けず、子供達とクッション投げーをして遊んだり・・・
息子はまだクッションは投げられないので、お姉ちゃんに投げられっぱなし。002.gif
でも、がんばって部屋中を逃げてる。011.gif


遊びつかれて、息子は014.gif その間に、娘とちょっと遅めのお昼ご飯のピデ作り。
おりーぶさんのおいしーいピデのレシピを参考に作りました。

まずはピデ地作りから
ピデ作り_e0132190_16545897.jpg

ピデ地をこねている間、腕にくっついたりと格闘していた娘。「指で穴を開けるのが楽しいーっ」て。穴を開けながら、「あんねの目」って。「口は何処?」って聞いたら、「ない」って。005.gif

トマトピューレとしし唐を追加して、卵のピデができました。
ピデ作り_e0132190_16592454.jpg

熱いうちに、フーフーしながら、パクパク。
おりーぶさん、おいしいレシピをありがとう。001.gif

by tavsan_chan | 2008-03-17 16:10 | トルコ料理

<< ドイツのサービス   折り紙 >>